動物病院には行かなかったけど、シャンプーをした

薬がちょうど終わるので、動物病院に行く予定だったけれど、金曜日に延期した。

シャンプーだけは、散歩から帰ってからした。

ただ、お風呂のドアが外れてしまい、ジャッキーがびっくりしてしまった。

倒れたわけではないけれど、ちょっと興奮していた。

ジャッキーは、らぶらどーるなので、ドライヤーを当てなくてもタオルで拭いてやれば、あっという間に乾いてしまう。

タオルにかみついてきたのには参ったけれど。

金曜日は仕事が休みの日なので、ジャッキーを病院に連れて行こうと思う。

仕事上火曜日か金曜日にしか連れていけないし、家からは遠いので午前中に行くようにしている。

たまに、どちらも午前中に仕事が入ってしまったときは、あきらめて仕事が午後からの日か午前中で終わる日に振り替えるつもりだ。

ちなみに、日曜日と祝日は診察をしてくれる(水曜日が休診日)ので、よかったなと思う。