子犬の時から食べているフード

ジャッキーは子犬の時からずっと同じフードを食べている。

もちろん、年齢に合わせて変えたりしているが、同じ会社で作られたフードだ。

現在食べているのは、ロイヤルカナンの犬種別シリーズ「ラブラドール・レトリバー用」だ。

たまに変えたりもしたのだけど、結局これに戻った。

ペットショップやホームセンターでは、12キロ入りのは売っていない。

それに大型犬種用もあまり種類がないのだ。

今は、ちょっと体重を減らさなければいけない時期なので、分量は少し減らしている。

犬というのは、フードに対して好き嫌いはしない。

ジャッキーは、ちょっと食欲が落ちた時もあったし、散歩中や家にいる時に吐いたこともあったけど、今は食欲旺盛に戻ったし、吐くこともなくなった。

ただ、「食物アレルギー」と言われているので、この先同じドッグフードでいいのかはわからない。