今週の「スマスマ」5月21日放送分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週のスマスマは、スマップのメンバーが明日から公開される「スカイツリー」を訪問した様子が放送された。

メンバーの中で、香取慎吾さんがNHKで放送された番組内で、スカイツリーを訪れていたのだけど、ほかの4人は全く初めてだったみたい。(香取さんは、あまり興奮していなくて他の4人のほうがテンションが高かった)。

香取慎吾さんが初めてスカイツリーを訪れた日の、司会を務めたのが草なぎ剛さん。

スタジオからスカイツリーにいる香取慎吾さんに呼びかけていたのだけど、草薙さんはスカイツリーにはいかなかったので。

スマスマの放送に先立って、5月21日は「金環日食」が各地で見られる日ということで、朝の番組「めざましテレビ」にもスマップのメンバーが出ていた。

朝の7時から放送終了までの約1時間、フジテレビの特設スタジオ(屋上)で、各地の「金環日食」の様子を流しつつ、東京の「金環日食」までを、目ざましテレビのメンバーとスマップの5人、特別ゲストとで、実況していた。

スカイツリーの中を探索しているとき、展望台に到着して、展望台から地上が見られる場所があるのだけど、そこへ木村拓哉さんが稲垣吾郎さん(スマップのメンバーの中で、「高所恐怖症」な人です)を連れて行って(遠くから見ても、そこが透けているのが分かるので「ワーやめてよ」みたいなことを言っていた)、下を眺めていた。

稲垣吾郎さんを解放(?)した後、木村拓哉さんはうつぶせに寝転んだ状態で、下を眺めていた。

草なぎ剛さんは、膝をついて下を見ていた。

香取慎吾さんと中居正広さんは、立ったまま下を見ていたと思う。

5人それぞれの楽しみ方をしていたみたい。

最後はスカイツリーの夜景をバックに、「さかさまの空」を歌っていた。

*朝放送されためざましテレビの中でも「金環日食」をイメージしたセットをバックに、「さかさまの空」を歌っていた。

来週は何をやるのかな?