最近プリンターの調子が悪い

プリンターの調子が悪い。

印刷されない。

クリーニングを2回すると印刷されるようになる。

けれども、毎日2回やらないとダメみたい。

そろそろ寿命なんだろうか?

今の家に引っ越してくる前に買ったので、6年目くらいかな。

自作パソコンよりも後に買ったか先に買ったか。

今度買い替えるときは、無線対応のプリンターにしたいけれど、プリントサーバーを買ってしまったので、あと2年くらいは持たせたいと思っている。

ヘッドを交換しないとダメなんだろうか?

もしそうなら、早くしないと製造中止になってしまうと、部品もなくなってしまうから。

今までもそうだったけれど、プリンターは動かなくなるまで使い切るので。

使えるうちは買い替える予定はないのだ。