毎週火曜日の夜「10時」は、ドラマ「ハングリー」の時間だけど、翌日にビデオで見た。
スマップ(SMAP)の稲垣吾郎さんは、主人公(向井理さん)とは、ライバル関係の役どころ、しかもちょい「ワル」な役柄だ。
たまたま一緒に見ていた娘(高校生)は、稲垣吾郎さんのシーンを見て「草なぎ剛さんのほうがこの役あってんじゃないの?」と言っていた。
そういわれればそうかもしれないけれど、稲垣吾郎さんは、結構「悪役」(広い意味での)を「楽しんで」いるところが、今回のドラマにはあっているのかなという気がする。
まだ3回しか見ていないのだけど、私個人の好みとしては「トライアングル」「ブルドクター」「ハングリー」「流れ星」という順だ。
「トライアングル」は悪役ではないけれど、主役ではなかった(主役を助ける役)。
「ブルドクター」は、主人公と相反する性格だけれども、だんだんとわかりあっていくところがよかった。
「流れ星」は、自分の妹を借金のカタに、売り飛ばすようなどうしようもない「悪い兄貴」を演じでいたけれど、やっぱり「ハングリー」よりは順位が下がってしまう。
この先「ハングリー」を見ていくにつれ、順位は変わるかもしれない。
ドラマは「内容重視」なので、(必ずしも主人公に注目しているわけではない)良ければ、「ブルドクター」や「トライアングル」よりも順位が上がる可能性はある。
「ハングリー」で主役をやっている「向井理」さんも、なかなか爽やかでいい子だと思う。
ドラマの中では「料理の腕はいいのに、態度が悪い」役なんだけど、この先どう変わっていくのかも楽しみだ。
稲垣吾郎さんは、主人公の母親が経営していた店を「奪った」ひどい奴なんだけど、この先二人の関係がどう変わっていくのかも楽しみ。