華麗なる一族、再放送放送中

全10話からなるドラマ。

第1話から波乱の連続。

iPhoneアプリで、キーワードなうというのがあって、再放送が始まってから、キーワードのわりと上位のほうに上がっていた。

原作は山崎豊子さん。

何かでこのドラマのことに触れたことがあって、結末を知ってしまった。

原作は読んだことはない。

日曜日の夜9時に放送していたんですね。

今月16日からは、日曜日の9時の時間帯で「南極大陸」というドラマが始まる。

華麗なる一族でもそうだけど、南極大陸(予告を見た限りでは)でも、木村拓哉さんはかなり「熱い」男を演じている。

一度見てしまうと(華麗なる一族)、途中で止めることなく最後まで見てしまう。

悲しい結末のドラマのはずなのに、ついつい引き込まれてしまうのだ。

豪華キャストだしね。

テレビの内蔵ハードディスクに保存してあるのだけど、ブルーレイかDVD-Rにダビングするつもりだ。

ほかに録画したやつもそろそろダビングをしないと。

10月から始まるドラマもそうだけど、年末に向けてはスマップが出る番組も結構あるし、音楽番組なんかも年末に向けては(紅白歌合戦も含めて)結構あるので、録画したいものも出てくると思う。

そうそう、TBS系列で「ぴったんこカンカン」という番組があるのだけど、今度スペシャルに木村拓哉さんが出るみたい。

楽しみだな。