日付をまたいで、コンサートのDVDを見た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の夜10時30分過ぎから深夜0時20分くらいまで、昨年行われた「we are smap 2010」のコンサートのDVDを見ていた。(Disk1だけ)。

スマップのメンバー全員がテレビに定期的に出るのは、毎週月曜日にやっている「smap×smap」だけ(特別番組の時を除く)だから、たまにコンサートのDVDを見ているのだ。

曲に合わせて衣装が変わるんだけど、重ね着をしたのを順に脱いだり、上から違うものをかぶったりと、ほんの数秒の間に、見事にチェンジしていた。

上着を脱ぐときは、片手でボタンをはずして(もう片方にはマイクを持っているから)、脱いだりもしていた。

ダンサーさんが受け取って片づけていました。

DVDを見ていると、コンサートの当日には気付かなかったこともたくさん気づける。

もちろん私が見に行ったのは「ナゴヤドーム」だったので、DVDを録音したのは「東京ドーム」だから多少違いはあるとは思うのだけど。

そういえば、木村拓哉さんは局によって、髪型が多少違っていた。

耳が隠れているか隠れていないかの微妙な違いではあるけれど。

稲垣吾郎さんは、あまり変わっていない。

デビュー当時からの映像をずっと見ていると、ストレートかパーマがかかっているかの違いはあるけれども、基本的な髪形はあまり変わっていないような気がする。色は黒のままですね。

中居正広さんは、ロングというのはなくて、ストレートがメインで、多少癖がついていたり、茶色や金髪で結構カラーは入っていますね。

メンバー5人のうち、今までに髪を染めていないのは稲垣吾郎さんだけ?

ユーチューブでチェックしてみよう。