向井理さんとスマップでドラマ(今週の「スマスマ」)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週のスマスマの一番の見どころは、向井理さんとスマップ5人とのドラマだった。

向井理さんがビストロのゲストだった時に、もしもスマップと刑事ドラマをやるとしたら、誰にどの役を振る?と聞かれた向井さんが割り当てたのは、木村拓哉さんは「先輩刑事(相棒)」、中居正広さんは「ライバル刑事」、稲垣吾郎さんは「上司(事件の黒幕)、草なぎ剛さんは「犯人役(殺し屋)」、香取慎吾さんは「殺される役(警備員)」でした。

向井さん本人の役は、エリートだけど新米刑事の役ってところ。

わたし的には、稲垣吾郎さんと中居正広さんの役が逆でもよかったかな?とも思いましたが。

出来上がりはとても面白かったです。

もう少し登場人物がいればもっと良かったかな?とも思えましたが、スマスマという番組の中のひとつのコーナーなので、5人プラス1でよかったんですね。構成としてはしっかりしていたと思います。

今回のビストロは、収録済みのものを使ったので、ビストロは「個人戦」でした。(木村拓哉さんが、「ワッツ」(What's up Smap!)というラジオ番組で話していました)。

ビストロのゲストは、太田プロダクションから土田浩之さん、高島礼子さん、具志堅用高さん、劇団ひとりさんとダチョウ倶楽部さんでした。

歌のゲストは、ジャスティン・ビーバーさんで、スマップのメンバーとのライブが楽しそうでした。

来週も楽しみです。