今週のビストロのお客様は、おすぎ&ピーコさん、ミッツ・マングローブさん、尾木直樹さん、楽しんごさんの5人でした。
スマップ4人の料理対決は、木村拓哉さんが1位になりましたが、なんと5人の「オネエ」さまからキスのプレゼントでした。
おすぎ&ピーコさんとミッツ・マングローブさん、尾木直樹さんはそれぞれ思い思いの場所にキスのプレゼントをして、木村拓哉さんは戸惑い気味でしたが(ほかの4人は興味津々)、楽しんごさんが「唇」と言って、接近するとなぜかよけて、どうするのかなと思っていたら、いきなり木村拓哉さんが楽しんごさんを抱き寄せてキスをしたのです。
たぶん、唇を奪われるのが嫌で(結果は同じなんだけど)、自分から唇を奪った形になりました。
楽しんごさんはあまりのことにうれしいながらも呆然としていて、おすぎ&ピーコさんから「もう思い残すことはないでしょう」なんて言われていました。
それにしても尾木直樹さんって小柄でかわいらしかったですよ。
共演していたゲストがたまたま大柄な人がいたのもありますが、大人と子供ぐらい違っていて、そのアンバランスさがよかったです。
ミッツ・マングローブさんは「女装家」というだけで、お釜さんではないですが、言葉遣いは女性言葉です。
おすぎ&ピーコさんはおカマさんで、言葉遣いも女性言葉です。女装はしないです。
尾木直樹さんは、言葉遣いは女性っぽいですが、普通の男の人です。
楽しんごさんは、女装はしないし、おカマでもないし、ニューハーフでもない。
でも女性言葉ですよね。服装は男でも心は女の子、でもはるな愛さんとはちょっと違う。
香取慎吾さんとショートコントをやっていましたよ。
お料理を出す前に、「たたいてかぶってじゃんけんポン」というゲームをやっていましたが、稲垣吾郎さんがはたかれて、「髪の毛が」と言っていたのが面白かった。
ミッツ・マングローブさんもかなり乱れて(髪型が)いましたけど、みんな童心にかえって楽しくゲームをやっていましたね。
ドラマの感想ですが、女性の立場からすると矢代秀彦という男はかなり身勝手な男といえます。
矢代という役は俳優の藤木直人さんが演じていますが、なんかぴったり来ます。
失恋したからと言って結婚相談所に入会して、相手を見つけるというのは、極端といえますが、それでも「結婚はしたけど籍を入れたわけではない」という男にいつまでも振り回されるよりは、ましかもしれませんね。
ただ、お見合いの相手「小松原さん」を傷つける展開になるのはちょっといやかも?
来週はどうなるんだろう?なんて思って結局毎週見てしまうんですよね。