今週の「ワッツ」5月27日放送分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週の「ワッツ」の主な話題は、月曜日の「スマスマ」の中の「ビストロ」についてでした。

あと、来週月曜日の「スマスマ」の歌のゲストについても触れていました。

そう、朝の「めざましテレビ」という番組の中で、中国の温家宝首相とスマップが一緒の場面があって、アカペラで「世界に一つだけの花」を披露していました。そう、稲垣吾郎さんだけいませんでしたね。

「ワッツ」の放送の中で、木村拓哉さんが言うには、中国の温家宝首相のほうから「ぜひ北京に来てほしい」と言われたそうで、今年の9月16日(?)に北京で初の海外ライブがあるということでした。

昨年は中国側との関係が悪化してしまい、中国のコンサート(上海)は中止になってしまったので、今年はぜひとも実現してほしいです。私は行けないですけど、でももしも北京でのコンサートが実現されれば、ニュースになるでしょうから。

番組の中で流れたのは、エアロスミスさんとレッド・ツェッペリンの曲でした。もちろん、スマップの「not alone」もかかっていました。

ラジオから流れてくる木村拓哉さんの声はとてもすてきだと思います。

歌っているときや話しているときの声もいいですけど、映画「ハウルの動く城」で、声優を務めた時には、「え、ハウルの声って、木村拓哉さんがやっているの?いいじゃん」と思ったので。

もちろん、「ハウルの動く城」はDVDを買って棚に収まっていますけど。

また、見ようかな?買って2回くらいは見たと思うけどね。

来週も楽しみです。