今週の「スマスマ」5月16日放送分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週のビストロのお客様は女優の「北川景子」さんでした。

本当は「シャイ」な北川さんは、共演者さんと打ち解けるのも時間がかかるんだとか。

映画「パラダイスキス」(コミックは私も好き)で共演の向井理さんも「シャイ」な方で、最終的には打ち解けたそうですが、お互いに相手から話しかけてくるのを「待って」いたみたいでした。

スマップ4人のお料理対決は、今週も「木村拓哉さん」が1位に終わりました。

そうそう、北川恵子さんのお気に入りのコントは、木村拓哉さんが「sex and the city」に出てくるサラ・ジェシカ・パーカーさんにふんしたコントでした。

私もあれが好きで、本家の「sex and the city」もしっかりDVDで見てしまったくらい。

本当にいたダメ男のコーナーは、「レディー・ガガ男」にふんした草なぎ剛さんが演じていました。

さすがにあれは私もついていけないけどね。

先週の「ワンピースにはまっている男」を演じた木村拓哉さんの場合は、もともとワンピース(コミック・アニメ)にははまっている人だから、演技じゃなくて素でやっていたのかなとも思えましたけど。

再現ドラマが終わった後の、5人のトークが面白かった。

なんだかコントみたいで。特に木村拓哉さんと中居正広さんのやり取りがそんな風に見えました。

歌のコーナーでは、ゲストの観月ありささんと一緒に観月さんの曲とスマップの新曲も含めてみんなで歌っていました。

ちょっとだけ会いたい人のコーナーは、スリムクラブさんで、ドッキリもミニゲーム(たたいてかぶってじゃんけんポン)も面白かったです。

木村拓哉さんは、ゲームといえども本気モードでやっているので、ちょっと相手の人がびっくりしていましたよ。

たたいてかぶってじゃんけんポンが結構みんな好きなんですね。

来週も楽しみです。