今年のさんタク

今年の「さんタク」は、沖縄ロケでテーマは「冒険」。

沖縄冒険ワールドというところで、洞窟に入っての「宝探し」。

スタジオトークと、沖縄でのロケを組み合わせた構成になっている。

毎年やっているこの番組は、番組の存在を知ってからは毎年見ている。(再放送も含めて)。

木村拓哉さんが飼っている犬が「危ない」と話すくだりは、「やっぱり犬を飼っている人って」みたいな感じだけど、実際にしゃべっているビデオとかあれば流してほしいなと思う。

さんまさんは「九官鳥を卵から育てたい」と思い立ったらしく、卵を入手するべく行動を開始したそうな。

まあ、さんまさんらしいというか。

ところで番組の中で、木村拓哉さんはさんまさんのことを「伯父貴(おじき)」と呼んでいましたが、二人の間で決めた呼び名なのでしょうか?

他の番組では「さんまさん」と呼んでいますからね。

番組は実はビデオに録画したので、今はまだ半分しか見ていないのです。

今回も面白いと思っているので、残りの半分を見ようと思っています。

やっぱ木村拓哉さんって「カッコイイ!」。