iPodのこと

アップル社のiPodを買ったのは5年くらい前だろうか?

今のような薄型ではなく重さは今のiPhoneくらい。

その後shuffleを購入し、現在はiPodとiPhoneを持っている。

ところが急に下の娘が「iPodが欲しい」と言い出した。

どうも部活の顧問がデータを配る手段として、「iPod」を指定したらしい。

アップル社のホームページを表示し、現在のiPodを見せたらどうも娘のイメージとしては「iPodClassic」のようなのだが、最後は妥協して?「iPodnano」に落ち着いた。

まあ、金額的にも「nano」の方が安いわけだけど。

うちの娘はそういうものにはあまり関心がないというか、携帯電話で事足りているようで、私のように!いくつも欲しがったりはしない。

まあ、私のやつを貸してやればお金はかからないのだけど、中のデータを見られるのが、娘としては恥ずかしいらしい。(うちの犬の写真とか、スマップの曲とかが入っているだけなのに!)。

ちなみに「nano」よりは値がはる(高い)けど、「classic」よりは安いというのが「iPodTouch」というやつで、これは「iPhone」から電話機能だけを取り除いたようなもの。

まあ、そこまでは必要ないということで「iPodnano」に落ち着いたわけだ。

といっても今発売中のやつは、音楽以外にもラジオとかも聞けてしまう。

結構機能が付いている。私も欲しいくらいだけど、結構いろいろ持っているので、今回は我慢する。

まあ「shuffle」でもいいけれど、画面が出ないからね。

ちなみに私が持っている「iPhone」では今のところはラジオは聞けない。

そのうちに聞けるかもしれないけれど、半年先か1年先かはわからない。

まあ、「iPod」以外の音楽プレーヤーで、ラジオが受信できるものがあるからとりあえず良しとしよう。

ちょっとおしゃれなスピーカーでも買ってくるか。