ポケットモンスターホワイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今ハマってるDSのソフトが「ポケットモンスターホワイト」。

娘は「ブラック」を持っている。

子どものころからポケモンが大好きで、映画も見に行った。(3回くらい)。

アニメも見ていたけど、さすがに高校生になると忙しいので、アニメは見なくなったし、映画も見に行かなくなった。

ゲームなら、暇な時にでもできるからね。

結構大人でもはまってしまうのよね。

私が知っている人もはまっているみたい。子どもは男の子3人と女の子1人だから、自然とポケモンのゲームくらいは持っているのでね。

今はやっているのかな?

自分は、1回目はポケモンリーグまで進めたのに、データを消してしまって、2回目はバッジは8個手に入れたけど、まだチャンピオンロードにすら出ていない。

最初に選ぶポケモンを、1回目と2回目では変えたんだ。

1回目は、水タイプ。2回目は、ほのお。

手持ちに入れているポケモンのメンバーも1回目と2回目では違っているし。

娘はポケモンリーグを制覇してしまったから、私よりは進んでしまった。

やっぱ子ども(高校生だけど)は、呑み込みが早いな。

まあ、あと少しなんだけどね。苦労した方が面白いし。