木村拓哉さんが主演するドラマは、今も昔もいいと思う。
木村さんの演技力は、年ごとに良くなっていると思う。
作品の良し悪しとか、時代の流れとかで視聴率の増減があったとしても、決して木村さん本人の演技がどうこうということではないと思うのだ。
人によっては好き嫌いに分かれる人だとは思う。私はたまたま好きなんだけど。
でも、木村拓哉さんは、芸能人なんである。一般人ではない。
つまりテレビで見ている木村拓哉さんというのは、芸能人であって、素の木村さんではないのだということ。
ドラマの中で見せる表情と、家族と過ごしている時に見せる表情は同じではないでしょう?
木村さんにだって、私生活はある。寝ても覚めても芸能人ではあるのだけど、それでも本人にとっては、日常生活も確かにあるのだ。
つまり私にしても、木村拓哉さんという一人の芸能人を好きなのであって、素の木村拓哉さんは知らないので、みんなの知らない木村さん本来の顔を持っていたとしても、当たり前なのではないかと。
ドラマについては、まだ「GOOD LUCK!!」しかおさらいしていないのだけど、今見ていてもいいドラマだと思う。ちょっと展開が残酷かな?という気はするのだけど、日本人の特徴なんだろうか?見る人を泣かせておしまいというのは。泣かせても最後はちょっぴりハッピーな気分にさせてほしい。
実は「GOOD LUCK!!」の第9話を見ているのだけど、正直もう「うるる」ときているのだ。
電波の関係で今中断しているので、ブログを書いているのだけど。
口直しに何か見るか聞くかしないと、寝られそうにないかもしれない。