e-typingというサイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

タイピングが練習できるサイトである。

タイピング検定も受けられる。

自分は腕試しをしたら、3級なんだって。

一生懸命練習して、特級が受けられればと思う。

3級から順番に上がっていくのもいいんだけど、練習を積んで一番上の級を受けて一発合格というのも、ちょっと格好いい。

ブラインドタッチ、タッチタイピングなどともいわれるんだけど、なんだか自然にできるようになってしまった。

ただ、左手は小指を使えるんだが、右手はこ指を使っていない。

まあ、ちゃんとホームポジションに手を置いておけばできなくはないんだけど。

他の段に移動したときに、ずれている。

手をホームポジションにおいて、最初はゆっくりやるしかないだろうな。