wiiを買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月のことだけど、とうとう我が家でも「wii」を買った。

本体は、「中古」で手に入れた。

ゲームソフトの方も「中古」にしたかったけど、買おうとしていたのが「新品しかない」と店の人に言われて、「新品」で買った。

「スーパーマリオブラザーズ」である。

DSバージョンよりも難しい。

いまだに「ワールド1」をクリアできていない。買ってもうすぐ1カ月になるというのに。

我が家の娘たちは、高校生で「部活」や「勉強」で忙しいので、以前のように代わりにクリアしてくれないのだ。

夫は、ゲームには興味ないらしく、近くで見ているだけ。

犬じゃ、コントローラー持てないし、テレビゲームができる犬なら、テレビ局が取材に来るよね。

クリアできるまでやり続けるか、あきらめてゲームソフトを売って、別のゲームソフトに乗り換えるかだ。

乗り換える予定のゲームソフト候補はもう決まっている。「どうぶつの森」だ。

スーパーマリオと違って、クリアできなくてもいいから。

攻略本買ったから、これも売ってしまおう。

ゲームソフトを増やしても、自分しかやる人がいないんじゃもったいないから。

遊んで売って、別のを買って、飽きたらまた売って、別のを買うでいいんじゃないか。

コレクションしなくてもいいと思うし。