前職パソコンインストラクターのこと

以前パソコンインストラクターとして働いていた。

チャンスがあるのならもう一度インストラクターとして働きたい。

職業訓練のクラスには応募してみたけれど、結果はまだ分からない。

職業訓練の結果が悪ければ、とりあえず事務の仕事かなんかに就くことになるだろう。

勉強するにもお金がかかるし、インストラクターの仕事をするのなら、常に新しい技術に触れておかなくてはならないから。たとえばOSとかオフィスソフトの最新バージョンとか、あとは「iPad」とか。

資格もそう、バージョンアップするたびに、新しい資格を取る。

前の職場では、OSもオフィスソフトも新しくすることはなく、倒産してしまった。

閉鎖してしまった学校のパソコンをもらいうけて、授業をしていたようだけど、だめだったみたい。

今の状態を利用しない手はない。スキルアップの期間にすればいい。

世間が何と言おうが、自分は自分ということで。