CADの勉強

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月にCADの検定を受けるので、CADソフトで実際に図面を書いてみようと思って、昨日久しぶりにソフトを起動させてみた。

AutoCADLT2007というソフトを、3年ほど前に購入してあったので、起動させてみたら、軌道にかなり時間がかかった。

このソフトは、ノートパソコンと自作パソコン(タワー型のデスクトップ)にインストールしてあるのだが、自作パソコンのほうが起動が早かった。

今ブログを書いているパソコンは、AR_CADというフリーソフトをインストールしてみた。

マニュアルはオンラインにあるので、パソコンを起動させている時しか使えない。

製図分野の筆記試験とCADシステムの筆記試験があるのだが、前回は製図分野の点数が合格点に達していなかった。

今回は製図分野の知識の衆力に力を入れておけば受かるかもしれない。

CADが使えると、仕事の幅も広がるから。