最近の散歩

散歩の回数は1回がほとんど。

散歩のコースはたまに変わることがあるが、だいたいいつも同じ。

散歩を2回したいとつくづく思う。

ジャッキーは大型犬なので、1回では足りていないと思うから。

2回できない理由は分かっている。

最近実家の母が入院したので、私が毎日病院通いをしているからだ。

ジャッキーの散歩は午前中に1回。

病院から戻ってきて、私に気力が残っていれば、夕方2回目の散歩に出かける。

病院で気疲れをするので、2回目が最近できないことが多いのだ。

ジャッキーの散歩の後でゆっくり休めばいいのだから、頑張って2回目の散歩には出かけようと思う。

今の時期なら日中の散歩もそんなにしんどくない。

ただ、一日を有効に使おうと思えば、午前ではなく早朝の散歩のほうがいいのだけどね。

早朝に1回、午前中に2回目をしてしまえば、夕方はお休みできるし。

とりあえず試してみるか、明日あたりから。