クレジットカードが増えた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Tポイントを貯めるためにYahoo! JAPANカードを作った。

入会特典ポイントで、ポケモンのゲームソフトを2個分、半分の値段で手に入れた。

買い物(実店舗)にも使った。

あまり高額の買い物をすると後が大変なので、少しずつ使うようにしている。

電子マネーや現金なども混ぜて使っている。

増えたけれども、(クレジットカードが)使わないものは整理して解約したので、そういう意味では減ったと言える。

これ以上は増やせないかな?

自分の口座から引き落とされるカードもあるから、使いすぎには気をつけよう。

家計の口座から引き落とされるものも整理して、こっちの口座から引き落とされるようにしたい。

ただ、今の職場をずっと続けるという条件付きだけど。

働いていて収入がある限りは、大丈夫だ。

まあ、キャッシングとかカードローンには手を出さないし。

せいぜい「分割払い」や「リボ払い」ぐらいか。

リボ払いも気をつけないといけないけどね。

今は、分割払いにすることはあっても、リボ払いは使っていない。

定額の支払いはいいのだけれど、金利がつくので、元の金額よりも割高になってしまうから。