ツイッターのフォロワーを整理

ツイッターのフォロワーを整理している。

自分が「必要ない」と判断したものは「フォロー解除」をしてる。

もちろん、また「フォロー」をお願いするかもしれないけれど、今は、「解除」で。

めったに発言はしてない。

今メインで使っているアカウントは、あくまでも「ブログの更新お知らせ」のために使っているだけで、特定のタレントを応援するアカウントではない。

「掛け持ち」みたいにしていたが、この際だから、「タレント応援用のアカウント」と分けようと思った。

タイムラインに表示させたくないものは、ブロックをするようにする。(「内容に興味がない」とする場合も)。

読んでいるだけで「不快」な気分になるものは、読みたくない。

わざわざ「こんなこと書かれていたけれど、違うよね」みたいな発言で、「こんなこと」の内容まで表示させないでほしい。

もちろん、いい記事(内容)であれば構わない。

読んでいて「嫌な気分」になるものは、自分の胸に収めておいてほしいのだ。