「スマスマ」最終回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事だったので、ビデオには撮っていたけれど、途中から見た。

最後の歌のシーンは、事前に収録されたものだ。

正直なぜスタジオで生で歌わないのだろう?と思った。

そして歌い終わった後も、長い長いお辞儀の後、去って行った。

もちろん、カーテンが降りて、内側が映ったのだけれど、誰も何も言わない。

何か言いたげな人はいたけれど、何も言わずに1人また1人と去って行った。

あんな最終回もないよ。

番組やっている当人たちが不在のまま、アナウンサーのコメントのみで、ビデオ映像が流れる。

事務所からの圧力があった(かもしれない)にしろ、ひどい。

番組のエンドは見なかった。(東日本大震災の支援のお知らせのところ)。

最初から見直した。

でも、途中で止めた。

ビデオとして残すかどうか迷っている。

ダビングをしたとしてももう二度と見ないかもしれない。

超感動ものの終わりだったら、2回は見るかもしれないけれど、今回の終わり方では二度と見たくない。