テニス楽しかった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のテニスは楽しかった。

レッスンの終わりの練習試合は、負けたけれど、それでも楽しかった。

楽しいのが一番だと思う。

何事も。

形式練習の時は、コーチがこっちにボールを回してくれたので、ボレーもスマッシュも決めることができた。

ストロークの時も拾えていたと思う。

ボレーボレーも相手によっては続いていたし。

左打ちの時のストロークはまだまだだけど、バックハンドは少しずつ良くなっている。

ボレーも。

コーチが言うには、ストロークは「きれいに振れている」」という。

4月から始めた割には、上達は速いかなと自分でも思う。

スマッシュはまだタイミングをとりずらいし、どのコーチがあげても決められるようにしたい。

あと、コーチ以外のメンバー同士のラリー練習でも続くようになりたいな。

こっちのスクールの方が、初級に上がる条件が厳しいような気がする。

初級のレッスンを見ていて思った。

レベルが高い。

左オンリーでやっていきたいのも、できるだけ早く初級に上がりたいからだ。

初心者クラスだから楽しいのではなく、上の級にあがっても楽しいと思えるようになりたい。

右で通っているクラスは、初心者の時の方が楽しかった。

初級に上がってから、楽しいと思えたのは上がって1年間くらい。

2年目の今は、楽しいとは言い切れない。

楽しいといいきれなくなったからこそ、他に通い始めて、利き手を変えた。

利き手を変えて通い始めた時は、結構不安だったのだけど、コーチもメンバーも良かった。

ラケットのガットを張り替えたぐらいだから。

このまま楽しい気持ちで続けられますように。