Windows7は、Vistaに比べたら使いやすい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今更だけど、Windows7は、Vistaに比べたら使いやすいと思う。

ウイルス対策ソフトが邪魔をしてブラウザを起動させた時に「空白のページ」が出るのがうざいけど。

何回設定しなおしても、電源をオフにして再度起動させると、元に戻っている。

それでもVistaに比べたら使いやすい。

上の子供が大学に上がった時に買ったノートパソコンのOSが、Windows7だった。

ちなみに下の時はWindows8だった。

自分はその時に、WindowsVistaだったし、XPも現役だった。

今は、Vistaを7にアップグレードして、10にできるかと思ったらできなかった。

7でもいいような気がする。

デスクトップ1台と、タブレットで10を使っているから。

2台のパソコンを同時に使うこともできるのに(まあ、マウスとキーボードが共有なので、同時というわけではないが)、1台しか起動していない。

ボタンで切り替えれば、隣のパソコンを使えるということだ。

10と7を交互に使うやり方もいいかもしれない。