ドラマ「スペシャリスト」次週最終回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回のラストが怖かった。

犯人の転落死に宅間は関与しているのか?

すべての謎が解かれ始めた。

けれども、「あんたが我々の存在に気付いちゃったから」のセリフは、本当は、元妻の室町美也子に向けられるべきものではなかったか?と思った。

つまり、宅間は妻の書いた文章を引用しつつ記事にしただけで、「我々の存在に気付いた」とは言い切れない。

けれども相手にしてみれば、「存在に気付いちゃったから、罠にはめて社会的に抹殺しよう」と思ったわけだ。

まさか、刑務所に入って、服役していることをある意味活用して、犯罪データをインプットしてしまうとは、我々も予想しなかった。

スペシャリスト1を見ればわかることだけど、えん罪が晴れて釈放された宅間を、あえて警察に入れたのは、監視するためだろう。

誰が自分を罠にはめたのか探られてもいいように。

どうかラストは、いい終わり方をしますように。

後味が悪いドラマって、いくらビデオに撮っていても、しばらく見ないかもしれない。

逆に、主人公の気持ちになってなぞ解きをするのも面白いかもしれない。

謎解きが好きだから、このドラマを見ている。

スペシャルドラマからずっと。