ガット張替え後のテニス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ガット張替え後のテニスは、まずまずだった。

やはりトップスピンを入れないと、どうしてもアウトしてしまう。

バックハンドはまだあまり飛ばせないので、バックハンドもアウトするようになったら、もう少し強く張ってもいいかもしれない。

バックハンドは、まだ、サービスラインまで飛ばすのが精いっぱい。

フォアハンドは、ディフェンスラインまで飛ばせるし、それ以上まで行く。

ガットを張り替えたことで、コースを狙えるようになった。

ただ、ラリー練習や球出しは良かったのだけれど、レッスンの最後にやる練習試合では、あまりうまくできなかった。

トップスピンがうまくできずに、アウトしていた。

バックハンドは、振り遅れたのが自分でもわかった。

空振りしたり、ネットにぶつかったりするよりはましだけど。

ボレー練習では、ボレーされたボールを返すことができた。

ただ、ラケットを出していただけなんだけど。

バック側のほうはさすがに返せなかった。

練習試合では、ボレーに入ったときは、たまたま届いたので、打ち返すことができた。

今月はあと2回予約したので、頑張ってみようと思う。