今日はワッツを聞くのではなく、「ハウルの動く城」を見た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はワッツの放送の日だけれど、テレビで「ハウルの動く城」をやっていたので、ラジオを聞くのはあきらめた。

ラジオが終わる時間まで、かかってしまったから。

もちろん、DVDは持っているけれど、せっかくテレビでやっているから見たかった。

ハウルの声を担当したのは、SMAPの木村拓哉さん。

魔女が二人登場するのだけれど、荒れ地の魔女は最後は結構かわいかった。

サリマはちょっと怖い存在。

ハウルもいわゆる「魔法使いの弟子」なのだけど、最後はすごいことになった。

サリマの飼い犬の「ヒン」(「ヒン、ヒン」と鳴いているから?)も案外いいところがある。

みんな、ソフィーを好きになったんだなと思った。

呪いをかけた本人が魔力を失ってしまったので、最後には呪いは解けたのだと思う。

腰が曲がっていなかったから。

また、今度はコマーシャルなしで、DVD版を見ようかな。