windows7マシンで、iTunesの音楽を楽しんだ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

windows7マシンを起動したときに、iTunesで音楽を楽しんだ。

windows10へのアップグレードはないにしても、この先もしばらく使えればいいか。

iTunesはちゃんとインストールできたのだ。

ただ、windowsアップデートができない。

途中までは進むんだけど、エラーメッセージが出て、やり直しすらできない。

windows8.1から10へアップグレードしたマシンよりも2年ぐらい前に購入したのは、windows7マシン。

購入当時は、WindowsVistaがインストールしてあった。

ゲームやプログラミングにパソコンを使うわけではないので、スペックはあまり高くない。

特にグラフィック系は、オプションを付加していない。

無線LANだけは使えていたけれども。

キーボードとマウスを隣のパソコンと共有するようになってからは、時々起動するようになった。

パソコンデスクは、横幅が広いタイプだけれども、キーボードはともかく、マウスは2台置けても、使いづらい。

2台を同時に使用することは滅多にないので、共有してある。

メインがwindows7マシンで、サブが8.1改め10になっている。

10のマシンを起動させると、電源の入っていない方がメインなので、スイッチを切り替える必要がある。

windows7マシンには、オフィス2010がまだインストールしてある。

マイクロソフトオフィススペシャリスト試験はバージョン2010までは取得済みなので、オフィス2010はもう使わないかもしれない。

それでも、iTunesを使って音楽を流すくらいのことはできる。

そういう使い方もありなのかと。

時々、ハードディスクドライブの音がうるさいんだけど、大丈夫なのかな?