ブラウザーに変な広告が現れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子どもからのLINEで知った。

パソコンのブラウザーを起動すると、変なページに飛ばされると、画像つきでLINEメールが来た。

よくよく調べてみたら、ブラウザーにかかったスパイウエアみたいなものだということが分かった。

同様の問題は、昨年の秋ごろから起こっている。

もちろん、今年に入ってからも同様の報告や相談が、Q&Aサイトに寄せられている。

自分のところには出なかったので、安心していた。


windowsupdateもちゃんとできていないようだった。


ウイルスチェックソフトはちゃんとはいって、稼働しているのか?

聞きたいことは山ほどある。


子どもは今大学4年で、現在「就活中」。

連絡はもっぱらLINEのメール。

ところが、唯一の連絡手段であるLINEを使っている端末、iPhoneが故障寸前。

落として衝撃をくわえてしまったみたい。

私と同時期にiPhone5にしているので、聞いてみたら「iPhone6」に機種変更したいそうだ。

地元のauショップで、機種変更しているから、近いうちに来るだろう。