ファンクラブの更新をしてきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
更新の案内は届いていないが、webサイトを参考にして、郵便局へ行って手続き(支払い)をしてきた。
何かの理由で届いていないか、届いたにもかかわらず私がどこかへしまい込んだかだ。
ファンクラブの更新案内が入っていれば、しまい込むことはまずない。
だとすれば、郵便事故か未発送のどちらかと言うことになる。
ファンクラブの有効期限が、今年の6月になっている。(封筒に記載されている)。
今が6月末と言うことは、とりあえず更新は手続きをすれば間にあう。
とはいえ月曜日までは待てない(郵便は夕方配達される)ので、今日手続きをした方がよいと思った。
未発送ならこちらに落ち度はないが、郵便事故であれば、ファンクラブ側には一応落ち度はないので、こちらが手続きをしなければ、なにもしなければ自動的に「期限切れ」になってしまう。
webサイトによると、「期限切れから3ヶ月以内」であれば、更新手続きでよいと書いてある。
「期限切れから3ヶ月以上たった」場合は、入会金と年会費を改めて支払う(新規入会扱い)ことになり、会員証も今までのものは使えないと言うことだ。
更新手続き案内を郵送しましたというメールが来ればいいのにと思う。
いつも手続きをすると、「更新手続きが完了しました」のメールのみで、事前に「案内を送りました」というメールは来ない。
去年はどうだったか。