スマホのアンケート内容に「電子マネーを持っていますか(使っていますか)」というのがあった。
スマホで、プリペイド式のTカードを持っている。
店頭で申し込みをして、ウェブからチャージ(銀行振り替え)の手続きをした。
VISAプリペイドなので、VISAカード加盟店で使える。
「電子マネーを使っていますか」という質問だいいとして、年齢、性別、職業は別に聞かなくてもと思う。
後、同じような質問を何回もされて「しつこいなあ」と思った。
TポイントがたまるVISAのプリペイドカードなんだけど、お得な機能を知っているかとか使っているかとか、店頭で説明があったかだとか、前回も似たような内容のアンケートがあった気がする。
自分から申し込みに入ったけれど、詳しい説明はなくて、リーフレットももらえなかったし、住所の打ち込みなんか、自分でできるのに、店員さんが、「ローマ字入力が、ごにょごにょ」とか言いながら、勝手に入力していた。
もうアンケートに答えるのはやめようかな。
アンケートに答えたら全員にポイントがもらえるんなら別だけど。