「アイムホーム」第2回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やはり、主人公・家路久は誰か(会社内部の人間)に命を狙われていた。

知ってはいけない秘密を知ってしまったために命を狙われたと思われる。

記憶が戻っているかを常に監視されている。

過去の自分が気になりつつも、今の自分を生きている主人公だが、次回はまた新たな展開が起こる。

今の妻と前の妻、揺れる自分の心。

原作を読んでいないので、推測するしかない。

原作は今は読みたくないのだ。

毎回、見た後で感想を書きながら、次はこうなるのではと予想するのがおもしろい。

前回は、カラオケを歌っている木村拓哉さん(ドラマの中では初めて)。

今回は、子どもに読み聞かせをしている。

持っている鍵が10個なら、ドラマも10回はあるはずだけど。


一つ目は、前の妻と暮らしていた家の鍵。

二つ目は、学生時代の親友の借りている家の鍵。

三つめは、貸倉庫の鍵。

次は何だろう?

もちろん、貸倉庫の中にも鍵のついた箱があったみたいだけど。

冷酷な仕事人間かつ教育パパVS(バーサス)マイホームパパ、仕事はマイペース。


時々、過去の自分が見える夢を見る。


スマスマのビストロでもやっているからなのか、ドラマの中での料理のシーンが様になっている。


最後には記憶を取り戻すのかもしれないけれど、その時妻や子供の顔から仮面が取れるのだろうか?

来週も楽しみだ。