エリザベスカラーを外すジャッキー

ジャッキーはエリザベスカラーをはめるのは、今回で2回目なので、簡単に外してくれる。
器用にソファにのったり、階段を上り下りしたり、時には、流しに前足をかけたりする。
そのまま仰向けにひっくり返っていることもある。
色々動き回るので、エリザベスカラーが外れてしまうのだ。
昨日などは、階段を上る途中で外れたけれど、ジャッキーは気にせず上まで登っていった。
2階の部屋で、エリザベスカラーをつけた。
今日も、1階の部屋でごそごそやっていたと思ったら、やはり外れていた。
こちらも外れることになれてしまったので、いちいち首輪を外さなくても、はめ直せるようになった。
薬は火曜日いっぱいまであるけれど、水曜日が休診日なので、もしも行けたら明日動物病院へ行こうと思う。
火曜日は午前中は用事があっていけないし、動物病院は午後から休診なのだ。
明日行けなければ、木曜日に行くしかない。
前回のようにはぐったりしていないので、明日連れて行ってもエリザベスカラーを外してもらえるかもしれない。
今日は雨だったから、散歩はお休みだけれど、エリザベスカラーをはめてから、散歩に出ていない。
夜行けばいいやと思っていたけれど、タイミングを逃してしまったのだ。
エリザベスカラーをつけたままでも、案外自由に動き回っているので、体の調子はいいのだろう。