海へドライブに出かけた

今日は海へドライブに出かけた。
現地は風が強かったが、寒くはなかった。
ジャッキーは写真ではわからないけれど、うれしそうに走っていた。
動画にすればよかったかな?
途中、上に上がれるところでは、自分から段を上り、上に上がっていった。
展望台とかあったのかな?
もう少し早く着けばもっとゆっくりできたのだが、ちょっと残念だった。
うちを出たのがだいたい9時半頃。
海岸に着いたのが、11時40分頃。
砂浜を歩いた後で、灯台が見えるところまで歩いた。
遊歩道になっているのだが、どこまでも行くと帰りが遅くなってしまうので、灯台のあたりで折り返した。
途中工事をやっていて、片側交互通行もあったので、いつもよりは時間がかかった。
ちょっと寄り道をしたりして、家に着いたのが14時過ぎだった。
今度行くときは、家を8時半ぐらいに出ようか。
菜の花はすでに満開だった。
帰りを急いでいたので、本当は帰りに公園に寄ったりすると、ジャッキーも思う存分歩き回れたのだが、今回はまっすぐ帰った。
歩き足りなかったのか、帰りの車で「ワンワン」とやかましかったけれど、しばらく走ったら静かになった。
家に着く直前ぐらいで、雪が降ってきた。
しっかり着込んでいたせいもあったけれど、あまり寒さを感じなかった。
花粉が舞う時期になる前にもう1回いけるといいな。