ナゴヤドーム初日(11月8日)行ってきました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

張り切って、10時に家を出発しようと思ったけれど、服装を決めるのに時間がかかった。

結局電車に乗ったのは、10時30分。

途中で地下鉄に乗り換えるので、会場についたのは12時半に近かった。

すでにグッズ売り場の行列は「長蛇」になっていた。

もちろん、並んだ。

並ぶこと約1時間半、やっと売り場についた。

やはり「ご当地おせんべい」は人気らしく、行列ができていた。

最初に並んだときは、買わずに一度買い物を済ませて、お昼を食べることに。

ハンバーガーを「お持ち帰り用」にしてもらって、外で食べた。

人に酔ってしまいそうだったから。中はいっぱいで座れなかったし。

2回目の行列は、最初のほどは時間がかからなかった。

けれども、並んでいる途中で「ご当地おせんべいは本日分売り切れです」というアナウンスがあった。


買ったのは、ペンライト、ジャンボうちわ(木村拓哉さん)、フォトブック(カード・木村拓哉さん)、リングノート、サングラス(どちらもピンク)、ポーチ、スポーツタオル、バスタオル、ストール、クラッチバック、iPhoneケース、ポスターだった。

ポスターは「木村さんの」と指定したにもかかわらず「中居正広さん」のものだった。

帰ってから気が付いたので、、、。ちゃんと壁に貼りました。(ポスターはしまっておいたら、もったいないから)。

SMAP5人をカラーわけすると、公式には中居正広さんは「ピンク」、木村拓哉さんは「赤(レッド)」なので、売り場も同じように色分けされていたはず、店の人も「ポスター木村さんですね」といっていたはずだけど。

赤の中にピンクが混ざっていて、たまたま私にあたったのかな?

いっそのこと、5人全員のポスター買えばよかったかな?まあいいや。


今回の席は、スタンド席の3階だった。

座りやすくてよかったけれど、ステージは遠すぎて見えにくかった。

ただ、バクステの正面だったのがよかった。


コンサートそのものは楽しかったし、横の人もいい人だったので、気を使わずに済んだ。

ゴンドラが正面(バクステの正面だから)にとまって、手もいっぱい振った。

うちわもペンライトも降りすぎて、手が痛い。


今回は、もうコンサート「DVD」と「Blu-ray」を予約発売していた。(会場が東京ドームのやつね)。

会場で売っている(特典付)と分かっていたら、Amazonで買わなかった(すでに予約済み)。


今回は、18:00開演ということもあって、終了が(アンコールも入れて)21:45だった。

お迎えは二つ手前の駅まで来てもらった。

電車(地下鉄も、名鉄も)が混んでいて、座れなかったので。


できれば1月のも行きたかったな。

11月二日連続もありだったかも?