進路相談のメールがあって、そのあと木村拓哉さん自身の話があった。
芸能界に入って間もないころにちょうど高校受験を迎えていた。
第一志望の学校は、芸能活動を続けることができないところ。
もう一つは、芸能活動ができるところ。
木村拓哉さんは、芸能活動を続けたかったから、第一志望にはいかなかった。
もちろん、レベルが高いので、「絶対に受かる」という保証もなかったらしい。
もしも、「絶対に受かる」という保証があれば、たぶんそこの高校へ行くことを選んだかもしれないので、今の木村拓哉さんはいなかったかもしれない。
SMAPの結成からデビューの時期を考えると、そう確かに「高校受験」のころだ。
私も今までに2回行ったSMAPのライブ。
ナゴヤドームでも、いろいろな年齢層の観客に遭遇した。
私ぐらいの年齢の人はもちろんのこと、上の世代の人や、逆にもっと下の世代の人も。
ステージから木村拓哉さんが、観客席に向かってお辞儀をしているときには、今日のメールでの紹介にあった70台の方がいらっしゃるということなので、今度のLIVEに行ったら、しっかりチェックしておこう。
今回のステージでは、「Pちゃん」は登場するのかな?
前回は、行く前にほかの会場での情報を集めたけれど、それだとサプライズ感がないので、何もない状態でLIVEに行こうと思う。
来週のワッツではどんな話題が飛び出すのか、楽しみだ。
ワッツが毎日あったらいいのに。