ジャッキーの体温が低い

少しずつ寒くなってきたせいなのか、ジャッキーの体温が「低い」。

今日はエリザベスカラーを外すことなく、割とおとなしいほうだった。

朝と夕方、夜にかけて雨が降った。

暗くなってから散歩に出る予定だったが、やめておいた。

明日は大丈夫だろうか?

明け方の日の出前に出かける方法もあるが、朝早く起きる自信がない。

階段はエリザベスカラーのせいで、下りはともかくのぼりが大変そうだ。

耳血栓が治るまでは仕方がない。

エリザベスカラーがとれれば、自分の力で階段を登れるようになるだろう。

トイレは、エリザベスカラーがあっても全然大丈夫だ。

壁にぶつかったりはしているけれど。

ソファに乗ったり、流しに前足をかけたりする。

今夜は珍しく、私のベッドには乗らなかった。

早々、自分の寝床で寝ている。

下りは問題ないんだけどな。

登るほうがやっぱり難しいのかもしれない。

今度病院へ行くのは土曜日を予定している。

ちょうど受診を始めてから2週間が経過することになる。

来週も引き続きエリザベスカラーを付けなければいけないような気がする。

血を抜いたところが、完全にくっついていないと、エリザベスカラーなしだと自分でひっかいてしまいそうだ。

これからは、耳掃除だけはしてあげないと。

それほど嫌がってはいないのだから。

体温が低いのは、やっぱり寒いからなのだろう。

やたら暴れまわったりせずに、じっとしていたから。