パソコンにプリンターは必要か

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

パソコンを買ってプリンターを買うという人はいる。

今は、プリンターがなくてもコンビニで印刷ができる。

ネット経由で手配することもできる。

もしも毎日のようにプリンターを使うのであれば、必要だろう。

けれどもプリンターを使うのは、年賀状ぐらいというのであれば、今から買う必要はないかなと思う。

ただ、家電量販店にいたころは、プリンターを買って行くお客さんは結構いた。

自分もプリンターは持っている。

あまり使っていないけれど。

長いこと使わないと、調子が悪くなってしまうので、たまには使ったほうがいいかな。

今まで買ったプリンターは4台くらい。

そのうちの1台は、「互換性インク」を使ったために、インクの目詰まりを起こして故障した。

今メインで使っているプリンターは、安かったので選んだ。

毎日プリントアウトするものがあるわけではないので、無線も使えるし、問題はない。

ただ、「互換性インク」が原因で故障したプリンターには、プリントサーバーを導入して、無線対応にしたのに、無駄になったのが残念だ。

これからパソコンを購入して、ついでにプリンターもと思っていたら、「本当に必要か」と考えてみる必要がある。

「必要になったら買う」という選択肢もあっていい。

無理に同時購入しなくてもいいものだ。