ブログのこと

「つれづれなるままに〜気の向くままに」のブログについて

このタイトルは検索すると結構出てくる。
「つれづれなるままに」は「徒然なるままに」となっている。
最初の「My First Blog」よりはましだ。
検索すると結構出てくるので、「つれづれなるままに」のあとに「〜気の向くままに〜」を追加した。
日記スタイルのブログである。
カテゴリは多数あるが、そのうち使われるのはほんのわずか。

Twitterでブログの更新情報を流している。
Twitterのタイムラインは、もう一つのブログ「有意義な人生〜ゆういぎなじんせい」の方で表示させている。

毎日思いつくままを綴っているのだが、「独り言」「日記」以外の何物でもない。
それでも、私にとっては「大事なブログ」だ。

過去のエントリーを見直すことはまれだけど、自分が書いたものを読み返すのは正直「恥ずかしい」。
もちろん、「誤字・脱字」のたぐいを見つけた場合は修正している。
言い回しも修正したり、加筆することもある。

思いつくままを綴りながら、時には読み直して、加筆訂正を加えていく。
ブログはこれからも成長し続ける。