おとなしくて甘えん坊

ジャッキーは、おとなしくて甘えん坊だ。

さっきは吠えていたけれど、今は静かにしている。

おとなしくて甘えん坊なのは、子犬の時から変わっていない。

子犬の時は、くわえていたずらっ子だった。

いまもいたずらはする。

かまってほしいんだろう。

うとうとしながらシッポを振っているのを見ると、かわいいと思ってしまう。

ぽっちゃりさんからスリムになったけれど、食欲は落ちていない。

涼しい時間にたっぷり歩かせてあげよう。

同じ気温でも、日中と夜とでは違う。

朝早くおきられれば、散歩に出る。

日中は避けて、夜に散歩に出る。

ジャッキーだけでなく、自分にとっても気分転換になる。