「ワッツ」のこと、ほか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
何年か前にSMAPの木村拓哉さんがドラマで「織田信長」を演じていた番組が、DVD化されるということで、早速予約した。
ここ3年ほど、トヨタ自動車のCMで「ReBorn」というコンセプトで、木村拓哉さんが現代に生まれ変わった「織田信長」、北野たけし(ビートたけし)さんが「豊臣秀吉」、最新バージョンでは、堺雅人さんが「徳川家康」にふんしている。
この三人が、車に乗って旅をしているというシチュエーションだ。

「織田信長」というドラマは、たぶん途中から見たのだと思う。
DVD化されるのを待っていたので「やっと」という感じ。

今夜の「ワッツ」の放送は、タイマーをかけておいてしっかり聞いた。
放送自体は、録音はしないので、30分間何とか起きていた。
「いいとも」のフィナーレの話があった。
「いいとも」レギュラーはSMAPでは三人(中居正広さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん)だったけれど、タモリさんのために「ありがとう」という曲を歌うために、木村拓哉さんと稲垣吾郎さんもスタジオに来ていた。
(歌い終わった後で、二人は帰ったそうだ)。
この日に、髪を切って初めてタモリさんに会った木村拓哉さんだけど、場合が場合で、「髪の毛切ったの?」という話題にはならなかったそうだ。

長い髪は、ややショート気味になっていた。

ミュージックステーションは、見逃してしまった。
明日の「CDTV」は録画予約しておこう。