ラジコの「エリアフリー」サービス(有料)

ラジコ(アプリ)が、エリアフリーのサービスを開始(有料)したので、申し込んだ。
私が聞きたいラジオ局は、文化放送、ニッポン放送、TOKYOFM、bayFMだ。
文化放送では、稲垣吾郎さんの「stop the smap」(毎週木曜日)が、ニッポン放送では、中居正広さんの「サムガールSMAP」(毎週土曜日)、TOKYOFMでは、月曜日から金曜日まで「おはようSMAP」、bayFMでは、香取慎吾さんと草なぎ剛さんのラジオ番組(毎週日曜日)がある。
今のところ、受信できたのは、「おはようSMAP」(TOKYOFM)だけ。
文化放送とニッポン放送のSMAPの(ほかにも受信できない番組はある)番組は、「受信できない」そうだ。
beyFMもあやしい。

受信できる放送局が増えたのはうれしいけれど、自分が聞きたいと思っていた番組のほとんどが受信できない。
「おはようSMAP」は、たったの5分だ。
bayFMの番組が受信できなければ、有料サービスの利用はやめようと思う。
たった5分の放送のために、月額300円あまりは高い。(月額100円くらいだったらやめないかも)。

エリアフリーなのだから、リスナーが満足するサービス内容にして欲しいものだ。