「独身貴族」本日最終回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ドラマ「独身貴族」は本日最終回を迎える。
予告では「感動の最終回」となっている。
みんなハッピーで終われると良いのだけど。
独身主義を貫こうとした主人公が結婚を考えた。
相手は、かねてからお見合い相手として候補にあがっていた人。
最初はすごく敬遠していたり、変な想像をしていたのだけど、一緒にいても「いやじゃない」と思い始めた。
ただ、本当は別の人のことを好きになりかけていたのだけど、どうやら弟に譲ることに決めたようだ。
それでも、忘れるために別の人と一緒になるというのは、相手にとっては嫌だなと思う。
ドラマなのでその辺りは、あえてスルーしながら見ている。
どうせなら、堂々と弟とやり合ったらよかったのにと思った。
同じ人を好きになったのだから、仕方ないことではないかと。
好きなのに「どうぞ」と譲っておいて、自分は他の人と結婚する。
かっこいいようだけど、譲られた方も、結婚相手になった人も気分が悪いかな。
ドラマだから良いかと見る方は割り切ってみる。
草なぎ剛さんは、プライベートでも独身貴族だ。
ただ、結婚したくない訳ではなくて、結婚を考える相手と出会えてなかった。
ドラマの方はどうなるのかな?
いろいろな思いはあるのだけど、ちゃんと自分の気持ちを伝えればいいのになと思う。
せめて「君のことを好きだったよ」と。
相手の人には「ちゃんと君のことを好きになるから、待っていてくれ」みたいな。
自分はそういう感じがいい。
恋愛ドラマなのだけど、見ている人がストーリーの中に入り込める内容が良い。
どういう結末になるか今から楽しみだ。