今週の「スマスマ」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

翌日に感想を書いています。

 

今週の「スマスマ」は、SMAPCDデビュー記念日。

冒頭CMが何本かはいって、放送がスタート。

衣装は思った通り変わらなかった。

同じ衣装だけれども、歌が進むにつれて、上着のボタンは全員外していた。

中居正広さんは、最初から袖を折り曲げていた。

木村拓哉さんは手首のところまで折り曲げていた。

袖のボタンをはずしている状態。

 

カラオケでチョイスする「メドレー」よりも短いタイミングで次の歌に切り替わっていた。

シングルとして発売されたものを50曲、出た順に歌ったので、アップテンポの曲からバラードに切り替わったりして面白かった。

自分がもっているアルバムには、入っていない曲もあった。

 

リハーサルの時も通しでやったとしたらすごいと思った。

 

すべてを歌い終わった時、中居正広さんと香取慎吾さんが座り込んでしまっていた。

歌い終わった第一声を発したのは、木村拓哉さんだった。

稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんも感想を述べていた。(ちょっと間が空いたけど)。

やっと立ち上がった香取慎吾さん、SMAPでは最年少だけど、体が大きいから疲れてしまったのかな?

中居正広さんも立ち上がったけれど、すぐには話すことができなかった。

 

でも5人ともよく頑張ったなと思う。

歌詞も振りも間違わずに歌っていたものね、さすがプロ!

コンサートでも40分歌いっぱなしというのはないので、今回は初めてのチャレンジだったということ。

6年後も9月9日と月曜日がかち合うんだそうな。

スマスマが続いていて、またやれるとしたら、でも曲数増えてしまうよね。

6年ということは、1年に1曲づつ出したとしても56曲になってしまうもの。

でも6年後も「スマスマ」という番組は続いていてほしいなと思う。

 

リハーサルの様子もうつしてほしかったな。

木村拓哉さんのラジオでも話題になるかな?次の次の放送くらいに。