フードは手作りに変えたほうがいいのか?

ジャッキーの皮膚の状態があまり良くない。

しょっちゅうかいたり、なめたりしている。

散歩は好きなので、行けるときにはちゃんと行っている。

さすがに2時間は歩かないけれど、時間帯を考えて、余裕のある時に出かければ1時間は歩いてくれる。

シャンプーは大変だからと、消毒液をもらってくるのだが、これもなかなか使うことができない。

ドッグフードを変えてもあまり改善しないので、変えないことに決めた。

手作り食にしていこうかと思っている。

なかなか実行に移せないでいるけれど、少しずつやってみようと思っている。

市販のドッグフードにはない良さが、食品にはあるから。