今日の散歩

今日は朝の散歩は省略して、夜散歩に出かけた。
朝散歩に出るなら、5時ぐらいに起きないと今の時期は無理みたい。
仕事をしているので、出かける時間によっては朝できないこともある。
仕事が終わって家に帰ると疲れているので、散歩に出るのはつらい。
だからこそ朝するのだが。
暑くなると、早く目が覚めてしまうのだけど、中途半端な時間で散歩に出るタイミングを逃してしまうこともある。
明け方早く目を覚ますのだが、暑いのでついだらだらと動いてしまう。
早く寝るしかないけれど、暑いので寝付かれない。
まあ、暑くても気合いで起き上がって散歩に行くしかない。
なぜなら、どんなに帰りが遅くなっても犬というものは、飼い主の帰りを待っていてくれるから。
だからこそ、せめて散歩だけでもちゃんといきたい。
たとえ、10分だけしか歩かなかったとしても、家にずっとこもっているよりはいい。
まあ、さすがに10分だけだと、ジャッキーも物足りないようだけど、
夏は30分ぐらいで切り上げる方がいいみたい。
涼しくなったら、1時間に戻せばいいのかな?
暑い夏を乗り切らないといけないな。
本当に今年は暑い夏だ。
8月に入ったばかりだけど、早くお彼岸にならないかな?