パソコンとインターネット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

パソコンを買ってすぐインターネットにつないだわけではない。

というかパソコン通信すらつなぐことができなかった。

パソコンの内蔵モデムが動いていなかったから。

動いていなかったことが分かったので、外付けモデムを買いに行った。

パソコンを買った店ではなく、別の店で買った。

内蔵モデムが動かないと言ったら、メーカーに聞いてくれと言われたから。

私がパソコンを買ったころは、家電店の店員は親切ではなかった。

内蔵モデムはちゃんとつなぐことができて、しばらくパソコン通信を楽しんでいた。

時代の流れとともに、インターネットにもつなぐようになった。

今はパソコン通信という言葉は全く聞かれなくなった。

今はパソコンを買うときも、インターネットを開通するときも、いろいろな人がサポートしてくれる。

親切すぎかな?と思うこともある。

何もかも人にやってもらっていると、トラブルが起きたときも対処できない。

やってくれた人も、トラブルが起きたときの対処法は最初に説明すべきだと思う。

自分でいろいろ調べてから、相談をするとか。

ただ、動かない、つながらないといわれても相手も困ってしまうと思うのだ。

でも、実際はそんな人が多いと思う。