目が覚めるのが早い

起こしには来ないけど、ジャッキーは目が覚めるのが早い。

飼い主に起こされている犬は居ないかなと思うので、まあ普通のことなんだろうなと思う。

薬を1日おきにしたから、少し「かゆい」のかなとも思う。

時間のある時は、薬を付けてあげようと思う。

散歩もして。

サプリメントのおかげで、歩けるようになったので、散歩も時間のある時は、1時間ぐらいするときもある。

いつも時間が足りなくて、40分くらいになってしまうこともあるが、あまり無理をさせてもいけないので。

結局昨日は散歩に出られなかった。

朝から仕事に出てしまったし、帰ってきてからも予定ではバレーの練習に行くつもりだった。

急きょ取りやめたけど、子どもを迎えに行くことになっていたので、あとでいいやと思っていたら結局行かなかった。

子どもが食事の後、料理を始めたのでジャッキーはずっと「ハウス」をしていた。

私が買い物に出かけたときは、なぜかソファに座っていたジャッキー。

作業が進まず、子どもが少し困っていた。

もう一度「ハウス」と言うと、渋々ながらもハウスに入っていった。

あまりにも時間がかかっていたので、2階に上がったけれど、ジャッキーは辛抱強いんだなと思った。

もっとも、私の言うことしか聞いていないような。

仕事をしていてもいなくても、きちんと向き合っていれば、ジャッキーはちゃんということを聞いてくれる。

とても性格のいい犬なんだと思う。

だからこそ、飼い主としてできることはやってあげたい。