愛知環状鉄道では、IC乗車券は使えない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たまたまイベントに参加するために電車に乗る機会があった。

帰りにひょんなことから愛知環状鉄道を利用した。

改札を出るところで、「IC乗車券は使えません」と書いてあった。

駅員さんがいる窓口で、区間の運賃を支払った。

名鉄名古屋本線に乗り換えてすぐに、マナカで乗った区間の処理をしてもらおうと思ったけれど、駅員さんがいなかった。

仕方がないので、帰りの切符は現金で購入した。

東岡崎駅で、乗り越し精算の窓口へ行って処理をしてもらった。

そうしないと、今度乗るときにマナカが使えないので。

愛知環状鉄道のHPや名鉄のHP、マナカのHPなどで確認をしておけばよかった。

結構QAサイトに質問をしている人がいるんだなと思った。

けれども、鉄道のHPをのぞけば書いてあるので、手間を惜しまずに調べたほうがいいと思う。

何事も経験ということで。

帰りは遅くなったけど、結構面白かった。